
火気厳禁の書斎

名は体を表す。です。

ハッピーメリー労働者

じゅうにがつっ♪にじゅうよっか♪あなたは♪何をしてる♪

www.youtube.com

どうも、火気厳禁です。先日から最高のクリスマス三連休を満喫しているのでさくっとまとめます。暇な人は読んで下さい。アフィリエイトでもなんでもないのでそんなに気合入った文章は書きません。

 

・12月23日

はい。言うまでも無いっすね。

f:id:y-920:20161223104108j:plain

これですこれ。もうライブについての良い記事が出てるらしいので詳しくは書きませんが、個人的に印象深かったことをいくつか。っていうかTwitterで全部言ったので引用しつつ補足していきたいと思います。

 これね~~~~。まず自分が「すみれコード」好き過ぎるんですよ。すみぺのHMVのフリーペーパーの連載(もう終わってるのかな?)でアーバンギャルドの存在を知って、「魔法少女と呼ばないで」で完全にハマって、それからアルバム全部借りてってしてたらなんと楽曲提供が発表されて。先日の「さくらいっくすまいる。`16」でもこの曲やってくれて、そこでもほとんど泣きながら聴いてたんです。そしたら終演後に

 もうね、どんだけ思い入れを重ねさせるんだと。

 

 僕にとってこの曲にはカルマのようなものがあるんです。で、↑のイベントの時に上坂さんが「セトリどん被りしてるけど……」ってお話をしてて。やることは分かってたんです。けどやっぱり泣きましたね。サビの「巡り巡り 会えぬ歌で 回るの」のところでダンサーさん達が一斉にくるっと回るのが綺麗だったし、何よりCメロの「踏み外すのが恋ならば」のところでスカートの裾をひらめかす振り付けは最高だったし(こう書くと誤解されそうだけど)、ラスサビでセンターステージ正面向いてくれたから自分の席からよく表情が見えたし、ありがとうございます。

同人誌の頒布もしたりしたんですけど、あまり作者が作品についてあれこれ言うのも粋じゃないと思うのでやめます。買って読んでくれた方、ありがとうございました。

 今回は本人も言ってたように『ライブ感』が強かったですね。火の演出はこっちまでアツくなりました。しっかしステージに芸人さんいると面白いよなあ……(両国一週間前にはりけ~んず前田さんが司会する声優さんのイベントに行った)。

ってなわけでライブも終わって、大学の連れと打ち上げして、帰って泥のように寝ました。初めてライブの後の打ち上げやったんですけどあれめっちゃ楽しいですね。仲の良い人としか出来ないですけど。

・12月24日

泥のように眠った後、起きたら朝11時でした。前日疲れすぎて風呂にも入らず即就寝したのでシャワーを浴び、二日前に作ってあったカレーを食べ、完全に目が覚めたところで今日の目的を思い出します。

そう、ピザを手作りするという目的を。

てなわけで、適当に具材を揃えて、

f:id:y-920:20161224171506j:plain

(トマト、エリンギ、ピーマン、チーズ、玉ねぎ、ミートソース)

f:id:y-920:20161224172932j:plain

このネットで調べて信頼性がありそうなレシピを見て作った生地に具材を

f:id:y-920:20161224180935j:plain

こう。そして焼いたものが

f:id:y-920:20161224181749j:plain

こちら。ヒューックリスマスぅ~! 二枚食べました。

そして先日手違いでAmazonプライムに入会してたらしいので、話題になっていたドラマ「高い塔の男」を昼から見てました。1シリーズ10話で完結なのですが一日で全部見ました。アクションってよりかはサスペンスな感じでしたね。世界観が良かったです。

f:id:y-920:20161224212746j:plain

あとケーキね。親から急に送られてきたケーキね。美味しかったです。

f:id:y-920:20161224213028j:plain

サーンタクロースがー死んだーさーおー喜びのートナカイさん♪

www.youtube.com

名曲です。

f:id:y-920:20161224215321j:plain

あととちおとめね。小宮有紗さんを推してるので。

こんな感じでピザの材料を徒歩3分のスーパーに買いに行く以外外出せずクリスマス・イブを終えました。最高かよ。

・12月25日

朝からケーキの残りを食べ、昼はカレーを食べ、ほんの少しの活動をし、そして夜はピザの改良をしてました。24日のピザは生のミートソースの上に生のトマトを載せて焼いたのですが水分が出たのでトマトソースを新たに作ります。

f:id:y-920:20161225173919j:plain

そしてこちらを

 

f:id:y-920:20161225174725j:plain

焼きました。うまそ~!

f:id:y-920:20161225191027j:plain

照り焼き味のピザも作ってみたかったので挑戦。

f:id:y-920:20161225181145j:plain

うまそう!

f:id:y-920:20161225182836j:plain

結局もう一枚ずつ焼いて計四枚食べました。

f:id:y-920:20161225191027j:plain

f:id:y-920:20161225192418j:plain

これ食べながらAmazonプライムで「時計仕掛けのオレンジ」観ました。飯時に観る映画じゃねえ。まあでも面白かったです、やっぱりディストピアものはバッドエンドじゃなきゃね。

 

って感じで現在に至ります。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。