火気厳禁の書斎

名は体を表す。です。

最高の夏休み(大阪→名古屋→沼津)

cubic furturismoォーーー! どうも火気厳禁です。先日から最高の夏休みを過ごしていたのでまとめて書きます。

f:id:y-920:20160810100257g:plain

まずは一日目大阪!

「浴びろ!!オカルトウォーター!!」には元々参加するつもりだったんですが、大阪に住んでいる元同級生がtwitterで「この美のED良いなあ」と呟いていたので「フリーだから一緒に行こうぜ」と誘ってみたところライブの時は違う場所で見るけれど同行ということに。

元同級生はアニメは見るが中の人にはそんなに興味が無い人なのでまあ妥当な感じか、と思いきや

CD購入(一枚)して優先観覧エリア参加券当ててましたwwwwwwwwwwww何お前wwwwwwwwwwwwwwwww

 

そして遂にイベント前日。

f:id:y-920:20160805200358j:plain

バスタ新宿。ここからバスに乗ること八時間。

f:id:y-920:20160806073918j:plain

着いたぜ大阪!天王寺!一旦荷物を部屋に置いて、接近イベの前のルーティーンである朝シャンを済ませて着替えてからキューズモールに向かいます。

f:id:y-920:20160810105244j:plain

着替えてから向かいます。ツナギです。

f:id:y-920:20160806112803j:plain

 

んん~~~~高まる~~~~~~~~!!

無銭イベ恒例公開リハの後、ミストを浴びながら待機。ツナギは暑いんじゃ~。

f:id:y-920:20160806125231j:plain

高まりますね!! シングル「恋する図形(cubic furturismo)」の各楽曲をやりましたが今回のシングルはどの曲も好きなので超楽しかったです。

そしてなんと一曲目「恋する図形」は撮影フリー! 沢山撮ったので良いショットを何枚か。

f:id:y-920:20160806130311j:plain

f:id:y-920:20160806130339j:plain

f:id:y-920:20160806130413j:plain

f:id:y-920:20160810100340g:plain

距離感でズームすると若干画質落ちるのであんまり…と思ってましたが結構良い写真有りましたね。

そんなイベントの模様はこちらからアーカイブ配信中!是非! 

live.line.me

ミニライブが終わってお渡し会へ移行。「浴びろ!!オカルトウォーター!!」の名の通りお渡し会では希望すれば上坂さんから霧吹きで水素水をかけてもらえます!オタクのテンションは最高潮! その待機中にtwitterの知り合い同志の方々と初めて挨拶を交わさせていただきました。ふとその時、連れてきた同級生どこ行ったかなーと思ってなんとなく待機列見たら

あと五人で順番回ってくるってところに並んでました。

えぇ~~~~。こっちまでドキドキしてきたぁ~~~。同級生も初お渡しなのでやはり緊張した表情。そして順番が回ってきて、顔に水素水をかけてもらってました。

そして自分の番。

f:id:y-920:20160807101437j:plain

こんな感じです。

一通り終わって二人でフードコートに戻って喋ったのですが、同級生完全に落ちてました。しめしめ。

f:id:y-920:20160806184142j:plain

そしてイベント前に受け取った同志かんろさんの缶バッチ! かわいい!

 

そこからは軽く観光。

f:id:y-920:20160806161031j:plain

f:id:y-920:20160806161034j:plain

f:id:y-920:20160806161421j:plain

f:id:y-920:20160806161425j:plain

f:id:y-920:20160806161839j:plain

道頓堀に向かいました。

f:id:y-920:20160806162908j:plain

f:id:y-920:20160806163700j:plain

f:id:y-920:20160806163757j:plain

f:id:y-920:20160806164856j:plain

f:id:y-920:20160806164859j:plain

串カツ! ノーマルな串カツから鰐肉の串やたこ焼きの串など色々食べました。旨かったです!

その後は同級生宅でNEWGAME!観てラ!サ!!観て寝ました。

夏休み二日目。二日目はナゴヤアニソンフェス! 九時半大阪駅発の昼行バスを取っておいたのでまあそれなりに余裕あるなあと思いながら同級生宅を出ました

ん?大阪駅着くの9:21??????

いっそいで大阪駅バスターミナルを探します。走ります。は?????? バスターミナル無いけど??????? 汗だくで走り回って九時半。俺の2400円よさらば。諦めてゆっくり探したらまったく反対側にバスターミナルありました。ざっけんな大阪駅!!!!!! 十時半発のバス取ってなんとか名古屋への足を確保。

バスの中でフェスの予習しつつ、三時間程で名古屋到着。まずは金山ヴィレバンへ。

f:id:y-920:20160807133358j:plain

f:id:y-920:20160807133403j:plain

相変わらず凄い推しようですねー。なんとここで紺頭巾さんとエンカ。大好きなカッチェスをレジに通し、店長さんがいらっしゃったのでご挨拶。

俺「すいませーん」

店長「はい!…あ、火気厳禁さんどうも」

まさかの認知。

少しお喋りしてから名古屋城に向かいます。

f:id:y-920:20160807145442j:plain

名古屋城のふもとでやるナゴヤアニソンフェス! 二人で行ったのですがC1ブロック整理番号1,2番で強者感がぱない。

f:id:y-920:20160807152008j:plain

こんな景色。まあまあ近い。出演者も最高でした。特にミルキィホームズからはやばい。久々に限界突破に挑戦したイベントでしたね。

さて電車で地元に帰って三日目。三日目はラブライブサンシャインの聖地沼津へ向かいます!

f:id:y-920:20160808035027j:plain

合法ハーブ。

 

 車内の三人、完全にキマってます。

f:id:y-920:20160808051313j:plain

朝四時前。

 日の出と共に「元気全開DAY!DAY!DAY!」大合唱。

f:id:y-920:20160808054523j:plain

f:id:y-920:20160808060546j:plain

f:id:y-920:20160808060302j:plain

沼津市街。そして沼津港へ。

f:id:y-920:20160808063922j:plain

魚河岸丸天さんへ。

f:id:y-920:20160808070430j:plain

f:id:y-920:20160808072017j:plain

これが朝食とかホントにオタクの頭限界。海鮮かき揚げ丼。めっちゃ旨かったです。

お店の方が「お兄ちゃん達こんな早くからどっか行くの?」と訊かれたので「内浦の方へ」と言うと「あぁ……」とリアルで(察し)されました。「聖地らしいからね、ラジオで言ってた」とのこと。コミュニティFMだろうなーなんか良いなーと思いながらお店を出ました。

食事を終え少し仮眠を取ってから深海水族館へ。

f:id:y-920:20160808095943j:plain

f:id:y-920:20160808100122j:plain

毛深い????

f:id:y-920:20160808100127j:plain

f:id:y-920:20160808100026j:plain

f:id:y-920:20160808101407j:plain

f:id:y-920:20160808101416j:plain

f:id:y-920:20160808101522j:plain

f:id:y-920:20160808101734j:plain

f:id:y-920:20160808101820j:plain

f:id:y-920:20160808101919j:plain

f:id:y-920:20160808101925j:plain

f:id:y-920:20160808101949j:plain

ダイオウグソクムシや沈んだ表情のフグ、かっちょいいキングクラブなど楽しかったですねー。発光器官を持つ魚の展示もキレーでした。飲食系社員の友人(運転手)が「シーラカンスは内臓多くて身が少ない」という話してるの普通に面白かったです。

f:id:y-920:20160808111803j:plain

f:id:y-920:20160808113254j:plain

f:id:y-920:20160808113948j:plain

f:id:y-920:20160808114206j:plain

f:id:y-920:20160808114340j:plain

f:id:y-920:20160808114216j:plain

f:id:y-920:20160808114508j:plain

f:id:y-920:20160808114518j:plain

次に向かったのが黒澤家のモデルとされている御用邸天皇の別宅(?)らしいここでは100円で入園、東附属邸の中にも入れます。この畳と照明の組み合わせの大正ロマン感がぱねえんすわ。マジで。ここはオタク全然居なくてかなり良かったですね。こんなん見させられたら百合SS書きたくなるっしょ~~~~~!!

f:id:y-920:20160808123311j:plain

f:id:y-920:20160808123334j:plain

次はあわしまマリンパーク。陸のチケット売り場でチケットを買い、船で淡島に上陸します。

チケット売り場でのこと。

俺「大人一枚ください」

店員さん「1600円になります」

俺(お金出す)

店「……」

俺「?」

店「あの…腕のその銭湯の鍵みたいなのって」

俺「あー!これガチャガチャで」

店「へー!」

俺「時計なんですよ」

店「デジタルだ!」

「未来ずら~~~~~~!」を地で行く沼津の方、最高です。

あわしまマリンパークのカエル館は果南先輩のダイビングショップ。

f:id:y-920:20160808125233j:plain

f:id:y-920:20160808130051j:plain

んん~~~~エモだあ~~~~~~。

f:id:y-920:20160808131514j:plain

淡島ホテルは利用客しか入れないので、その近くのトンネルを通って島を一周します。

このトンネルがヨーソロード過ぎてもうね、そしてここでかなまりが壁ドンしてるんですよね。

f:id:y-920:20160808133236j:plain

f:id:y-920:20160808133801j:plain

淡島神社。劇中ではAqoursメンバーがこの階段を駆け上がって(果南先輩は息一つ切らしてない)ますが、実際はアニメより勾配がキツい&単純に坂が長いので走るのは控えた方がいいです。実際三人で駆け上がって気持ち悪くなりました。

f:id:y-920:20160808142805j:plain

f:id:y-920:20160808143225j:plain

気持ち悪くなったので昼食はこれだけ(サラダは三人で分けました)。このサラダ550円とか安くないっすか? すげー旨かったです。

f:id:y-920:20160808150527j:plain

お昼ご飯を済ませ再び内浦に戻ります。

f:id:y-920:20160808153151j:plain

f:id:y-920:20160808154210j:plain

一番奥地にある長井崎中学校へ。春から始まるぅ!を感じて来ました。ここも結構高い土地の上に建ってるので淡島神社で走らなくて良くね?と思いましたがまあそこを言うのは無粋ですよね。

そして伊豆三津シーパラダイスf:id:y-920:20160808172836j:plain

f:id:y-920:20160808161628j:plain

f:id:y-920:20160808161631j:plain

セイウチとトレーナーのおねーさんがかわいくて入ってすぐの水槽で20分ぐらい立ち止まってました。

f:id:y-920:20160808162655j:plain

f:id:y-920:20160808162730j:plain

例の。

f:id:y-920:20160808170842j:plain

イルカ。

f:id:y-920:20160808163414j:plain

クラゲ入りソフトクリーム。コリコリやでぇ!

f:id:y-920:20160808165141j:plain

f:id:y-920:20160808165254j:plain

 

f:id:y-920:20160808165501j:plain

f:id:y-920:20160808165453j:plain

f:id:y-920:20160808165523j:plain

f:id:y-920:20160808170002j:plain

f:id:y-920:20160808172034j:plain

かっちょいい甲殻類やクラゲ(渡辺曜を感じる)。

f:id:y-920:20160808171134j:plain

f:id:y-920:20160808170737j:plain

三津シーは水族館自体だけ見ると一番広く、水生生物だけでなく

f:id:y-920:20160808164911j:plain

f:id:y-920:20160808164927j:plain

メンフクロウも居ました。かわいい。

それから千歌っちの実家に行きましたー!

f:id:y-920:20160808174228j:plain

道路向かいには海岸。あああエモだああああ!

f:id:y-920:20160808173811j:plain

f:id:y-920:20160808173925j:plainf:id:y-920:20160808173706j:plain

安田屋旅館は1000円で日帰り露天風呂入れます。

f:id:y-920:20160808174549j:plain

f:id:y-920:20160808174539j:plain

んんん~~~~~~

f:id:y-920:20160808183354j:plain

f:id:y-920:20160808183400j:plain

太宰治ゆかりの宿ということでこんなスポットも。限界オタクが写り込んでますが気にしないでください。

露天風呂は自分たちが入ったタイミングは人がおらず貸し切り状態でした。最高。

そして松月。

f:id:y-920:20160808183931j:plain

ダイヤ様の好物のプリン売り切れなんじゃ~!

f:id:y-920:20160808184213j:plain

しゃーないので国木田さん推しのどら焼き買いました。

f:id:y-920:20160808185507j:plain

夕景。最後にヌーマーズに向かいます。

f:id:y-920:20160808192950j:plain

タイアップ感がすげえ!

f:id:y-920:20160808222415j:plain

そして夕飯はせっかく静岡に来たのでさわやかへ。肉々しい牛ハンバーグでありました。

 

これで全行程終了! 人生最高の夏休みでした。