
火気厳禁の書斎

名は体を表す。です。

7thシングル&国技館ライブおめでとうございます(またラーメン作りました)

 更新せずに放置していたら書いた記事が下書きにもならず消えてました。二回も同じ文章書くのめんどくさいので途中まで思い出しながら書きます。

上坂すみれさんの7thシングル「恋する図形(cubic futurism)」のリリースと両国国技館でのライブが発表されましたね!

「恋する図形」はアニメ「この美術部には問題がある!」エンディングテーマとして8月3日発売ということで。リリイベ全通したい。

両国国技館ライブは12月23日開催です。祝日なので皆様是非。

自分はこの発表があったファンクラブイベントの夜の部に参加したのですが、物販の眼鏡すみぺブロマイドにフェティシズムを抉られてテンション上がっていたところ公演中にも眼鏡すみぺ…もとい御天気オネさんが客席後ろから登場!御天気オネさんの表記が合ってるのかどうかは置いといて生眼鏡すみぺに色んな脳内物資が分泌されました。スタイリストの佐野さんありがとう。イベントを企画してくれたスペースクラフトありがとう。お写真をアップしてくれたナタリーありがとう。すみぺありがとう。

f:id:y-920:20160529193201j:plain

かわいすぎる。夢か?

 

閑話休題。またラーメンを一から作りました。

f:id:y-920:20160528204548j:plain

硬い骨が入っているカジキマグロの柵と余ってたブリをローリエを入れた酒に漬け込み、

f:id:y-920:20160529160919j:plain

オーブンでじっくり焼いてエセマグロ節とエセブリ節にします。

f:id:y-920:20160529161117j:plain

煮ます。

f:id:y-920:20160529162635j:plain

煮てる間にマグロチャーシューを作ります。

f:id:y-920:20160529185933j:plain

色々やって計3時間でこんな感じになります。

f:id:y-920:20160529183814j:plain

マグロで出汁取ったのに豚骨が食べたくなりました。すいません。

f:id:y-920:20160529190504j:plain

完成。結局二郎系に落ち着くんですよねェ…。トップバリュの太麺悪くないですね。淡白なマグロチャーシューは味濃いめのスープに合いました。といってもベースがエセマグロ節なのでそんなにクセはなかったです。現場からは以上です。