
火気厳禁の書斎

名は体を表す。です。

魚の話。

先日市場に行って魚を買いました。やはり市場で買うとスーパーより安いですね。海無し県なので知れてますが。

f:id:y-920:20160428084652j:plain

買ってきたのがこちら。鯵とサヨリ。相方によると鯵は基本らしいです。この市場でお兄さんに勧められて買ったサヨリ江戸前から来たそうです。わしゃグルメか、とツッコミつつ3枚おろしに挑戦します。

f:id:y-920:20160428091937j:plain

はい鯵をおろしました。骨に身が残ってます。初なので仕方が無いでしょう。次行きます。

f:id:y-920:20160428093619j:plain

 

サヨリの頭を落として内臓を抜く訳ですがやたら綺麗に取れました。

f:id:y-920:20160428094740j:plain

やべー!チョーキレー!3枚おろしマスターたわこれ、俺の時代来たわ。

f:id:y-920:20160428121613j:plain

その日の昼はサヨリ丼にしました。