火気厳禁の書斎

名は体を表す。です。

回顧録:あすれつシリーズ 二年生編

去年から書いていた森永あすか×寒堂冽子の百合シリーズが「愛し貴女へ」で一応一区切りを迎えました(?)のでここらで一つ解説というかおさらいというか。

各話ごとにテーマ曲をつけたりなんかも(勝手に)してますのでその辺も書いていきたいと思います。

 

・「夕暮れ再教育」

記念すべき第一作。

この話を書いた時はまだ二人の名前すら決まってなかったが、女医のキャラデザが俺好み過ぎて続きを書こうと決意。

テーマ曲は、そうですね、椎名林檎の「真夜中は純潔」なんてどうでしょうか。

真夜中じゃないけど純潔なのです。

これだと若干激しすぎる気がするので誰か他の案があれば是非。


真夜中は純潔 - YouTube

・「威厳×純潔×無垢」

タイトルは某氏から頂きました。

何でも「威厳」「純潔」「無垢」というのは百合の花言葉だそうです。

この話を書く時「デートさせたいなあ」から「女の子同士のデートってどこ行くんだ?」となり、お洋服でも買いに行かせようかとしたところ一切書けなかったので急遽本屋デートにしました。

先生は哲学書のイメージありますよね。

テーマ曲は東京事変の「母国情緒」ですね。

あすかちゃんっぽくて好きです。


母国情緒 - YouTube

・「彼女は無慈悲な私の先生」

三作目。

タイトルはロバート・A・ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」より。

この回はアレですね。初チッスする回ですね。

無垢故に重たくなってしまうあすかちゃんは先生の気持ちが理解できないからより泥沼にはまっていく感じ。

テーマ曲は三作一緒ですのでまた後で。

・「暁ばかり 憂きものはなし」

先生視点で描かれる自身の過去、と言った所でしょうか。

タイトルは百人一首の中の一首から。

インターン先の病院で女医と関係を持っちゃう若かりし冽子先生。萌える。

若かりし冽子先生のヴィジュアル、この椎名林檎みたいな感じだとすげー助かります。
東京事変 - 葬列_中文字幕 - YouTube

これテーマ曲では無いんで。そこんところよろしく。

・「少女が少女であるうちに」

タイトルだけ温めてた第五作。

先生が過去の自分とあすかちゃんをリンクさせちゃって云々。

「彼女は無慈悲な~」からのテーマ曲は東京事変の「禁じられた遊び」ですね。

むしろこれを聞いて話が出来た感あります。

そういやこれ聞いて昂ってシャーペン手に突き刺しました。


禁じられた遊び - YouTube

・「愛か恋か慰み者」

タイトルは舞城王太郎煙か土か食い物」より。

遂に告白しましたね、ええ。

このタイトルをつけた理由は、先生があすかちゃんをどう思っているかと考えた結果です。

多分先生も自分がどう思っているか理解していないと思ったので。

テーマ曲。思い浮かばないのでいい曲があれば僕まで。

・「愛し貴女へ」

まあこれは僕がガッツリ百合セックス書きたかっただけです。

でもまあ良い感じに収まったと思います。

これで一応シリーズ完結なので続きはネタがあれば書きます。

要望いただけるととっても書きやすいです。

テーマ曲は東京事変ドーパミント! BPM103」ですかね。

世界は真っ白けです。

百合の花みたいに。


2:50 ~by dokidokiup12 - ~ - YouTube

 

とまあ、こんな感じです。

如何でしたでしょうか。

テーマ曲偏り過ぎ?知ってます。

またちょっと空けてから、「三年生編」でも書こうかと思ってるのでご贔屓にお願いします。

それではこの辺で。